1. 無料アクセス解析
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年02月11日 (土) | Edit |
んんーんんんんんーん、んんん、んんんんんー♪


20111204yukinokuni


本当は。。。去年の年末にあたってたんだけど。。。なんか急がしくて。。。やっと公開できたわけで。。。



いままで。。。帽子をかぶってもしっくりこなかったおいらが。。。やっとしっくりくる帽子をみつけたわけで。。。





懸賞当選!!黒板五郎さんの帽子たぁーーーー!!!
  。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。





おいらがこの帽子がしっくりくるってことは。。。実はおいらには道民になるべき血がながれているのではないだろうか。。。



あのおいらと同じ天然パーマ+B型で。。。
有名になってる大泉洋さんだって。。。北海道出身


現在のアニメ界の天然パーマといえば。。。そう金太郎こと坂田金時から名前をとった。。坂田銀時。。
その作者。。空知英秋さんだって。。。そう北海道出身じゃな。。。




ってその流れはかなり強引なんですけど!! Σ(゚Д゚;




えっと。。話をもどしまして



北の国から大好きっ子にはもうお馴染みですよね。。。


おいらは残念ながらスペシャル版を全然見てないうえに、通常のドラマをビデオで見ただけの
「電気がなかったら暮らせませんよッ」なたけちゃんです!





これかぶって。。。


るーるるるるるやった日にゃー

新宿辺りから女狐がひょこひょこっと。。。。





щ(゚ロ゚щ) こねーーーーーーーーーーーーーよーーーーーーーーーー!!!






コンコン。。。。








。。。。。。。。。。。。。。。。。












てへぺろ(・ω<)










m(。-_-。)m





どうも やべ。。。 たけちゃんの独り言 富良野市いきてー




さー20周年といえばの


20120211calpis


カルピスウォーター20周年BOXせっとーーーーーー!!!
  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!





発売20周年記念ブックレットとー

発売20周年記念ポストカード10種とー

発売20周年オリジナル携帯ストラップとー

水玉クロック。。。。。。。



水玉キターーーーーーーーーーーーー!!!ヽ('∀')ノ





やーいおまえんちーおっばけやーしき!


ってカンタにバカにされたおいらのお部屋が。。。





プリティーーーーーーーなお部屋にぃぃーーーーーーーーー!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー







小トトロが落としたどんぐりをおいかけた後は

おいらんちで一緒に水玉かぞえようよ!( ̄ε ̄〃)b.







カルピス。。。。。。。。シモネタ。。。。。
(;_; )( ;_;)チガウチガウ







カルピス。。。。。。。。シモネタ。。。。。
(;_; )( ;_;)チガウチガウ






カルピスといえば。。。。小さい頃は。。。。瓶のやつを薄めてーーって飲むのが定番でしたが


カルピスウォーター出ちゃってから便利になりましたなー(≧▽≦)


あの絶妙なカルピスと水の黄金比率!!!






きょうはなんかイライラするしーーー

ちょっと恋目で濃い目ーーー♪(^ω^)ペロペロ




とかはできませんが。。。。

いや。。それは。。。おいらとアフタータイムで濃い目のやつを。。。。。。









シモネターーーーーー!!!
  ヽ( ゜д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;,








そんなカルピスウォーターが発売されてから20周年。。。


おいらは今でも。。カルピスの紙容器のやつを。。。ゲロルシュタイナーで薄めて。。。。。。




ってそれカルピスソーダーなんですけど!! Σ(゚Д゚;
  








ゲロルシュタイナーが炭酸水なことを知らなければなんのことかさっぱりわからないわけで。。。


水玉のパンツがみたいわけで。。。。。







イ( ゚д゚)ヤン








はい。。もう流れもなにもかもめちゃくちゃになったところで
恒例の歌オチです!
カルピスウォーターといえば長澤まさみさんも捨てがたいですが。。。やっぱり
内田有紀で『明日は明日の風が吹く』




なきたーーーいーーこーとも♪




なやんだーーーーこーーとも♪






なんとーーかーーなるーーもーーんだーーねーー♪
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんこ~~~!
天然パーマの 花ドン でぇ~す!
大泉洋大好きですわ~。
うひひ・・・たけちゃんも 天パーだったの?
なんか 天然の パーみたいに思われるけど
この呼び方 昔から好きだったわ♪
接点が見つかったところで
へば、カンパ~イ!
 
2012/02/27(Mon) 19:36 | URL  | 花ちゃわん #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは♪
無事、復活しました(^^)v

五郎さんって、あの「ほたる~」の五郎さん?
私ね、あの国民的番組、見たことないんです(^^ゞ
何かが嫌いって訳ではけしてないんだけど、何ででしょう。
一度も見たことがない(^◇^)
機会があったらぜひ(^^)v

カルピス20周年?
そんなもんですか?
あ、カルピスウォーターが20年ですか!
そうですよね、子どもの時からカルピスありましたもんね(そうかな?)
2012/02/27(Mon) 22:21 | URL  | りん #-[ 編集]
BGMはさだまさし♪
あ~~あ~♪あああああ~あ~♪
ん~ん~♪んんんんん~ん~♪

なぜか今宵はさだまさしがよく似合うパールです( ̄ー ̄)ニヤリッ

今、思えば純と蛍がそばに居たからキタキツネ役で

出演できたのかなと。。。

探偵はパールにいるってゆー映画も撮れたのかなと。。。


とりあえず、20周年と下ネタあっざーす!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今後とも宜しくお願いします♪
2012/02/27(Mon) 23:14 | URL  | 20周年には届かないパールさん( ̄ー ̄)ニヤリッ #Oa2f/7z.[ 編集]
こんばんは~^ ^
へぇ~、銀さんって坂田金時から取ったんですか!ソレハシラナカッタ…ひとつかしこくなったもあです。
てへぺろ(・ω<)
↑ちょっと真似してみました(キリッ

私もカルピス大好きっ子でつ☆彡てへぺろ(・ω<)
牛乳で割って濃厚にして飲むのが好きでしたww
もちろんカルピスウォーターも好きですよ!
2012/02/28(Tue) 00:29 | URL  | もあ☆モア #-[ 編集]
わあ~ カルピスウォーター20周年BOXセット
当選したんだ、すご~い!!
プリティなお部屋で、カルピスの水玉、
かぞえた~いっていう子、沢山いるよ、きっとv-392
2012/02/28(Tue) 00:51 | URL  | このはな桜 #QpYiPFTA[ 編集]
こんばんこーーー
> 花ちゃわんさま

天パー仲間ヽ(・∀・`*)ノ ヤッタ━
天然のパーみたいに思われちゃいますよね。。。
おいらはよく陰○ヘアーと。。。ってまたシモネタ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
m(__)mスイマセン
それでは天パに
(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)カンパーイ
2012/02/28(Tue) 22:42 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
> りんさま

復活おめでとうございやす(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》
元気が一番♪

あのあの「ほたる~」の五郎さんですよー
おいらも嫌いじゃなかったけどなぜか観てなくて
社会人になってから観たんですよねーーー。
倉本聰さんの『優しい時間』が始まるちょっと前に見たような。。
個人的には『風のガーデン』のほうが好きですが。。
でも観るとけっこうポンポンってみれますよー

そうですカルピスウォーターが20周年です!
カルピスはたぶん100年ちかくつづいてるはず
(o・ω´・o)b
2012/02/28(Tue) 22:46 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
お前をヨメにもらうまえに言っておきたいことがある
> 20周年には届かないパールさん( ̄ー ̄)ニヤリッさま

まだまだティーンだけど縦で見るとシモネタなBGMあざーーっす

北海道な映画とドラマあざーーっす
探偵はバーもそういえば北海道だった!!
くぅー(T^T)
(-益-)くやしいです!!
2012/02/28(Tue) 22:49 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
こんばんはーー^^
> もあ☆モアさま

マダオが鬼平犯科帳からきてるじゃんって思って感動して
銀さんも銀さんもって近い名前調べたので。。たぶんあってるかと。。。
かしこくなってよかったです
てへぺろ(・ω<)

牛乳わりだとぉーーー(゚Д゚;)
ソレハヤッテミタイヂャナイカ。。。
おいしい牛乳でわってみよっと
てへぺろ(・ω<)
2012/02/28(Tue) 22:51 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
当たりましたー\(*T▽T*)/
> このはな桜さま

すごいですかすごいですかぁーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
沢山いるですかーー♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
ってことは明日辺りにはピンポンラッシュかな
(o(。・д・。)o)ぅきぅき
2012/02/28(Tue) 22:53 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
カルピスウォーター20周年BOXセット
わぁお♪当たったんだ!
流石たけちゃんだぁ~☆
爽やかな時計素敵ネッ

カルピス~♪
林檎も同じく瓶世代・・・でしたぞぉ~ゞ
オレンジカルピス出たときは感動したもん!
夏にカルピス最高なのよねぇ~♪

あっ!4月末にるるるるるるぅ~って読んだら
たけキツネ出てくるかしら?笑うふふ
↑危ない逃げろー!荷物持ちにされるぞ~
2012/02/29(Wed) 18:47 | URL  | りんごひめ #-[ 編集]
おめでとうございます。
それでは、ふらっと富良野へGOー!

そしてその帽子をかぶって北の国からごっこしてみよう。

「純~」「蛍~」なんて言いながら。

水曜どうでしょう的なノリで狐の格好した大泉さんがでて来るかも。



もしくはちょっと違うけど家政婦のミタさんでもやりますか。

この前よしもと新喜劇で、辻本さんが「家政婦のネタ」ってのやってたけど面白かった。

最近は辻本さんが座長の回は、すごいクオリティ高くておもしろい。



カルピスはやはり濃いめが美味しい!

そして夏の定番飲み物。
瓶のやつはなんか高級なイメージだったから、それを濃いめで飲むのは、テンション上がりました。

myカルピスが出るようになってから、だいたい20年くらいは起ちましたかね。

これも濃いめが出たらテンション上がりますけどね。

連チャンだったらカルピスウォーターになります。

以上、「タネのネタ」でした。

ミタさんオリンピックを是非開催させましょう。
「招致しました。」

以上、「五輪ネタ」でした。

2012/03/01(Thu) 10:01 | URL  | もりもり #pprjMJPo[ 編集]
ビンのカルピス売ってないですね
五郎さんって黒坂ってゆうんですねww 
北の国からはモノマネしかしらないのです
でもその帽子が似合うって・・・・( *´艸`)

ところで
「てへぺろ」って流行ってるんですか?
なんか他でも聞いたことあります
2012/03/01(Thu) 21:53 | URL  | tomochoko #-[ 編集]
はじめまして。myブログにご訪問ありがとうございます。
で、こちら…超おもしろいので、コメを。
私も天然パーマ&B型&さだまさしと同じ誕生日!!
~で、どうでしょう??
し、失礼しました。
2012/03/03(Sat) 18:46 | URL  | ココうさ #-[ 編集]
<⌒Σ⌒>コーン
>りんごひめさま

おいらと一緒で爽やか時計あたっちゃいましたv(。・・。)イエッ♪

瓶世代ーーナカマ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━♪
あーオレンジカルピスあったーー♪
感動したよね感動したよねカルピスだけでごちそうだったのに。。さらにオレンジまでついちゃって。。。
夏は。。氷を入れるかどうかで悩んでました。。。
だって薄くなっちゃうジャン(*・ε・*)ムー

冬眠もうすぐ終わるから。。。まってて(´σд-。)
でも化かさないよーたけキツネは。。。たけキツネは。。。ちくしょー!北海道に行きたかったぜ。。ラブコンキツネパーーーンチ0(`・ω・´)=〇
2012/03/04(Sun) 02:29 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
ありがとござーっす
> もりもりさま

いきなりダジャレあざーーーす!
じゃーもりもりさんは。。地井さん役でちい散歩がてらやってきてください(b≧∀)

最近新喜劇見てない( ´・ω・)辻本さん座長やってるんやね。。。家政婦。。。そうか
「タネのネタ」の伏線あざーーっす

ぬぉーーー濃い目がーーカルピスウォーターがーーー (>_<)
そんなもりもりにシモネタ金メダル(*TーT)b
2012/03/04(Sun) 02:47 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
もう瓶はギフト用?スーパーではないですなー
> tomochokoさま

そう黒板が苗字だったんですねー。。おいらも。。モノマネが流行ったあとに見たのですが。。。覚えていなかったり(-。-;)
でも。。帽子はこんなんだった!!って思って懸賞にとびつきましたーヾ(。・ω・。)ノ゙

「てへぺろ」若い人たちの間で流行ってるみたいですよー。。。。あ、まるでおいら達が若くないみたいな。。。
(-。-;)ソンナコトナイヨネ
このまえ。。よいこの有野がつかってたので。。さっそく。。。♪
2012/03/04(Sun) 02:53 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
はじめましてー
> ココうささま

はじめまして。。そしてコメありがとですm(_ _)m
しまった。。おいらはコメント残してないのにΣ(゚Д゚;

申し訳ない。。次こそはm(_ _)mオコメを。。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
おいらよりさだまさしと同じ誕生日という分
道民にちかいじゃないか。。。。。。。。。

きっとおいらの誕生日も北海道を。。。連想する。。。そんな人が。。。。□_ヾ(・_・ )検索検索。。

(T^T)ジューーーン!!


2012/03/04(Sun) 03:06 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ブロ電™切符

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。