1. 無料アクセス解析
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年04月17日 (日) | Edit |
弟に司会を頼まれた電話の時。。。「もっかい電話してね」って言っておいたのに全く電話がなかったので。。。弟に電話したら




弟「司会?あー。。。まったく心配しないでいいよ!っていうか何も知らないんだよ俺!。。お金だけでいいから。。。30万くらいつつんでくれたらいいから」




というふざけた回答しか返ってこなかったので



まー受付自体も何時からかわからないまま



式が始まる1時間前を目指し。。結婚式場へ。。。。



なにもない。。おっさんが隣の新幹線の旅をし。。。



地図を見て。。。一番会場に近い駅の出口に出たのに。。とりあえず反対方向に行って一番近い出口に出た意味ないじゃん!!っていう。。。。いつもの迷子のこねこちゃんをやったあと。。。



違う携帯の充電器を間違って持ってきてしまったので。。途中で購入し。。。


徒歩8分くらいでつく式場へ。。。



式場にはすでに。。。たけちゃんファミリーが。。香川から到着してお。。。




ばーーーさんの顔がえらいことになっとるーーーーーーーーーーーー!!!!
  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ




どうやら前日に階段から落ちたらしく。。。。



さらに。。本当はおいらの父親が全員を車で連れてくるつもりだったのに


父「めんどくさーい」




の言葉で。。前日バスのチケットをとったらしい。。。




ほんと大変な。。。家族だこと。。。




そんな感じで。。弟の嫁のファミリーが出てこられたので。。。。



初めてなおいらは軽くあいさつをし。。。うちのばーさんの顔を見て。。嫌な空気になってもらいながら。。。



受付の準備へ。。。



新婦側の受付は。。新婦の妹さんで。。。




ってことは。。。。







いつの間にやらおいらに妹が二人ふえちゃった??
  ヽ(●´w`○)ノ










既に受付の経験あり!なおいらは。。余裕ぶちかましで。。スタッフさんと遊びながら新婦の妹さんを笑わしつつ連係プレイとりながら。。。うまく仕事をこなし。。。。








余裕だったのだよ。。ここまでは。。。









そして。。教会じゃなくテナント借りの式場だったので


アーメンアーメンは聞けず。。。


誓いをたてたりしてるのを観ながら


式も無事終えた後。。。








スタッフさん「お兄様ですよね。。。司会のこと聞いてます?」


たけちゃん「司会をすることだけなら聞いてますが」



スタッフさん「え?細かい内容は。。。?」



たけちゃん「何も聞いてませんが」










スタッフさん「はうあーーーー!!!」
   Σ(゚口゚;.










スタッフさん「私がお兄さんと直接やりとりしましょうか?って言ったら。。。弟さん。。全部、兄にだんどりとか説明してあるから大丈夫って言ってましたよ」


たけちゃん「え?カンペがあって。。スタッフさんのキューでそれを読めばいいだけじゃないんですかね。。。」


スタッフさん「あるのは。。プログラムだけです。。。」


たけちゃん「ムリムリムリムリムリ。。。。。。。。。。」



スタッフさん「弟さん言ってましたよ。。。自分と違って兄は、こういうときになんとかしてくれるんだって。。アドリブでぜんぶうまくやってくれるんだって」









ハードルまで上げてきたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
  (><)









たけちゃん「え?これ。。いつからなんですか?覚えないといけない。。。」


スタッフさん「今からになりますんで。。。」










!!( ; ロ)゚ ゚






どうも 始まる前からもんだいもんだい♪ たけちゃんの独り言 はてさてどうなることやら。。。。







そして。。。披露宴会場にて




スタッフさんがおいらの親父に。。乾杯の音頭の確認をとる。。。



親父「えー俺。。やらないよ。。。たけちゃんやりなよ。。。。」






なにーーーー!!!( ̄□ ̄;)!!
 乾杯のあいさつをお願いするのもおいらで
  あいさつをするのもおいらがやれって言ってるのか親父は!!









そんな状況のまま


スタッフさんのわずかな間の司会の説明が始まる。。。


スタッフさん「ここで。。。新郎新婦が入場する直前になったら音楽の雰囲気が変わりますんで。。。」


たけちゃん「え?なにからなににですかね?」


スタッフさん「そこはちょっと。。。」


たけちゃん「まじっすか!!」



スタッフさん「そしたら。。。お兄さんは。。。拍手をさせてください」



たけちゃん「え?あ。。はい。。。。」



スタッフさん「新郎新婦は。。。後ろを回りまして。。そこで一旦拍手してもらい。。。回って。。前の席に座る前にまた拍手をしてもらいますので」



たけちゃん「え?そこでも??やりずらくないですか」



スタッフさん「おねがいします」



スタッフさん「次に。。。乾杯のあいさつになるのですが。。お父様ですよね」



たけちゃん「さっき。。。スタッフさんにお願いされたときにやらないって駄々こねてましたけど。。。もし。。直前になってもやりそうになかったら。。。おいらやりますんで!」




スタッフさん「わかりました。。じゃそういうことで。。。次は。。。」






頭は真っ白。。何も頭にはいんないまま。。。結婚式の中盤までの説明を受ける



スタッフさん「大丈夫ですか?」



たけちゃん「大丈夫じゃないです」










そんな感じで。。結婚式がはじまった。。。











なんか入場の仕方が。。スタッフさんが言ってたのと違うんですが。。。



って思いながら。。まーなんとか。。なんとかなり


親父もなんやかんやで。。ショートな乾杯のあいさつをやってくれ。。。



しばしご歓談。。。。



そこから。。。。



たけちゃん「それではケーキ。。。乳。。。。。」









たけちゃん「ケーキ。。。入刀!!!」






メッシにも負けるにも劣らない。。。フェイントで軽く笑いをとり。。。

20110417かけ








お互い食べさせるという。。。この定番のネタで。。。スタッフさんに。。。



スタッフさん「新婦にこれ渡してください」






わーーい。。。大きいスプーンだぁーーーー





おっきいスプーン。。。。。おっきいって言えばーーーーー






頭の中に・・・下ネタが。。。。。。。。











たけちゃん!弟のけっこんしきだよ。。。。










そんな悪魔の声を採用してしまい。。。とりあえず。。。スタッフさんに踊らされ。。。。




弟が食べられない量のケーキを食べるという鉄板の笑いで会場も和み。。。。







いざ。。。お色直しタイム。。。。




新郎新婦がはける。。。。




やってきましたよ。。。。おいらの時間!!!



ここでやる作業は



祝電(でんぽう)と思い出DVD鑑賞。。。。





祝電の人の名前の読みがわからないおいらは。。。





突撃!となりのばんごはん的勢いで




お色直しをしている。。。新婦の部屋へ。。。。。









(>△<*)キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!














ってことはなく。。。




化粧をしている新婦さんに。。。。。




べにやっていうん?それともくれないや?。。。あ。。べにやね。。。了解!!







ってな感じで。。。会場に戻り。。。祝電披露。。。。。






そして。。。。。





会場の後ろにスクリーンという感じだったので。。。全員後ろを向いて。。。





新郎新婦の思い出DVDを堪能した。。。。その後は








。。。。。。。。。。








みなさんおまちかね。。。。。。。







披露宴真っ最中ですが。。。。2次会の時間がやってまいりましたよ。。。。







ドラムロールスタート










だん

後篇へつづくーーーー
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
大日本帝国昔ばなし
むかーし、むかしのことじゃった。。

その日も弟といつものようにいつもの理由で
兄弟喧嘩をしておりましたとさ

そんで二人で殴り合っていると・・・

オヤジ登場

親戚から新婚旅行土産でもらった巨大な木製の
スプーンとフォークを両手に持ってまずは弟を

フォークでタコ殴り。。。

元々柄の部分が弱くヒビも入ってたので
二発目で折れて終了

次にスプーンで私をタコ殴り

・・・・折れない

オヤジも意地になってさらにタコ殴り

結局、意識がなくなり気付いた時には
スプーンは木っ端微塵に砕けておりました

結論
スプーンは折れにくいから・・・殴っちゃダメ

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


追伸
弟さんの結婚式の祝福のコメントは後編で!!

二次会は凄いの期待しています♪
o(^^o)(o^^)oワクワク
2011/04/30(Sat) 20:35 | URL  | でっかいスプーンはNGのパールさん #Oa2f/7z.[ 編集]
こんばんは♪
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
楽しい、楽しい♪
後編、早めにお願いします(^_^)v
2011/04/30(Sat) 22:44 | URL  | りん #-[ 編集]
もしかしてオヤジが天皇陛下。。。
> でっかいスプーンはNGのパールさんさま

常田富士男さんの語りキター!!ヽ('∀')ノ

なつかしいっす。。ありが。。。

スプーンが粉砕するまでタコ殴り。。。。こわいっす。。。。こわいっす!!!


スプーンは折れないから殴っちゃ。。。殴らないです!!



おいらのスプーンは子供がほしい女性を。。すくうため。。。
<(_ _)>







追伸
祝福のコメント楽しみにしてます
2011/05/02(Mon) 21:45 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
こんばんはに
> りんさま

ありがとうございまっす♪

そういってくれるだけでうれしゅうございます!!

がんばって後編早めに更新いたします!!
2011/05/02(Mon) 21:46 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ブロ電™切符

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。